ブログ
BLOG

九州パワースポット

2019年3月


今回の旅行は九州へ  (*^▽^*)

夜に佐賀県鳥栖市に着き

ビジネスホテルで一泊

翌日朝食後  

唐津市に・・・




唐津城駐車場に車を停めて

朱色の橋を渡り





見えるは唐津城です。


橋を渡った所に渡船場があります。

ここから定期船101人乗りの中型船に乗り

約10分で目的地の高島に・・・


片道210円(子供100円)



船の窓からパシャリ

風が強くて思ったより揺れました。((+_+))



さぁ・・・着きました。

佐賀県唐津市高島532

宝くじが当たるという

『宝当神社』 (*^▽^*)♪





さてさて・・・

港から猫ちゃんの足跡を辿り

お参りに





途中お土産屋さんに寄り道。


沢山の有名人の方が訪れたみたいです。





あら・・・出川哲朗さんも・・・





私も何だか

当たる気がしてきました。(笑)




島内の宝くじ売場で

宝くじを10枚購入。


『宝当神社』でお参り

どうか

当たりますように・・・・





帰りの船は10時45分

後5分だ! (;゚Д゚)

急いで港へダッシュ

高島の滞在時間は35分、

少しバタバタしました。



次は

佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335

『武雄神社』

上品な女性を思わせるような綺麗な神社です。




まずは

お参りをして


神社横の参道をテクテク歩くこと約5分



美しい

竹林を抜けたら・・・・




なななな・・・なんと・・・・\(◎o◎)/!

ジブリの世界に来たような雰囲気です。

3000年以上の大楠






こりゃ凄いパワーがありそうです。





圧倒的な存在感とその空気感

これは神が宿っていると感じるほどです。


何か大きな優しさに包まれたような気がしました。




神秘的な大楠のパワーを沢山もらい、

さて・・・

宿に向かいます。(*´ω`*)


ここは熊本県

阿蘇郡南小国町満願寺北黒川6554

『湯峡の響き優彩』


落ち着きのあるいいお部屋です。




荷物を置いたら

まずは温泉に~~~(*^^*)

貸し切り温泉に入りました。

流石に黒川、

いいお湯です。





温泉で疲れを癒したあとは

楽しみの夕食、

部屋食でゆっくり食べました。

あー満足満足

美味しかったぁ~~

(*^。^*)




九州旅

三日目の最終日。

美味しい朝食を食べて、

さぁ~どこへ~




大分県玖珠町九重町田野1208

日本一の大吊橋『九重夢大吊橋』へ





標高777メートル/高さ173メートル/長さ390メートル

荷重は大人(65㎏)が一度に約1800人乗っても大丈夫。

風速65メートルくらいまで耐えられ、

震度7までにも耐えられる設計になっているそうです。



展望台から見るとやはり日本一って感じです。



九州パワースポット旅

最後は

大分県宇佐市南宇佐2859

『宇佐神宮』





とても大きく美しい神宮

そして謎多き神宮



呉橋(くれはし)

宇佐神宮西参道にある珍しい屋根付きの木造橋

綺麗です。





お参りが終わり

宇佐神宮前のお食事処で昼食

『団子汁定食』を・・・・

右上は大分の郷土料理

『やせうま』

美味しかったです。(^。^)



宇佐神宮のお土産

宇佐飴舐めながら

帰ります。

ん~~~~おいち  

(*´ω`*)





もう一度来たい・・・『九州のパワースポット旅』