ブログ
BLOG

体験キャンピングカーの旅 2

2019年7月7日


初めてのキャンピングカーの旅

二日目。快晴。

おはようございます。

朝散歩で海を見に・・・・




車中泊した

『道の駅東浦ターミナルパーク』を中心に

中浜稔猫美術館、陶芸体験のできる陶芸館、

直売所や浦海浜公園などがあります。




朝の潮風が気持ちいいです。

缶コーヒーを飲みながら・・・

あら・・・失礼(/o\)





直売所でクロワッサンとたまねぎスープを買い

早々に朝ごはん終了。(^^;)


さて・・・・二日目は、

ここ兵庫県淡路市浦の

『本福寺』

目的は「水御堂」と呼ばれる本堂。





1991年竣工の安藤忠雄氏設計による

鉄筋コンクリート造の寺院建築です。

山の中にあるようで・・・

コンクリート壁が現れました。






進むと

カーブなったコンクリートの壁が再び続き、





たどり着くまでドキドキする造りです。

わぁーーー円形の睡蓮の池、

花も咲いています。






ここが本堂の入口です。

ドキドキ ワクワク (*^_^*)






本堂の中は撮影禁止のため

絵はがきでどうぞ・・・・






水御堂の真西に設けられた光庭が、

内陣の背後から西日をもたらし、

朱色のお堂内部に荘厳さを醸し出すようです。

横の通路は撮影大丈夫なようです。





おおお・・・・

美しい~~~

もちろん私でなく・・・

この建物が・・・(笑)


本堂の裏に回る事ができるのですが、

高さのある朱赤の格子から光が差し込んで、

お寺とは思えない幻想的な空間でした。






おすすめは西日が入る夕方のようです。


さて・・次は・・

兵庫県淡路市楠本にある

『県立あわじ花さじき』

綺麗なお花畑と眺めのいい風景






暑くなってきましたが、

爽やかな風が気持ちいいです。




ドラマ撮影もあったようで・・・






あまりにも風が気持ちいいので、

ちょっとふざけて・・・

(≧▽≦)♪

安心して下さい。

ぶら下がってないですよ~





二日間の淡路島の旅

のんびり楽しみました。


キャンピングカー返却時間があるので

そろそろ帰ります。


ありがとう

淡路島

さようなら

淡路島

またね~

淡路島





もう一度来たい・・・『淡路島』