ブログ
BLOG

体験キャンピングカーの旅

2019年7月6日


初めてキャンピングカーをレンタル。

一泊二日の旅に出ました。(^ω^)♪


前日雨だった天気予報も

曇りに変わり・・・

ラッキーな1日目


目的地は淡路島。レッツラゴー

(*^_^*)






最初の立ち寄りは・・・

淡路島道の駅人気№1の『道の駅うずしお』




淡路島名産野菜玉ねぎの自動販売機

玉ねぎなんだけど、

なぜか・・・かわいい(笑)





ここで昼食

もちろん食べるよ

一位と二位のご当地バーガー





海見ながら、美味しくいただきました。

満足満足!(●´ω`●)


むこうに見える大きな玉ねぎはベンチですよ~




さて...次は

最強パワースポット.

ここ兵庫県南あわじ市にある神社

『おのころ島神社』

わぁーーー大きな鳥居(^O^)




漢字では、

『自凝島』と書きます。

「自ずと凝り固まって島となりました。」と

内容を合わせて、自凝島となり、

日本神話では「国生みの地」と言われる場所と

なったそうです。


御祭神

伊弉諾命〔イザナギのミコト〕

伊弉冉命〔イザナミのミコト〕

菊理媛命〔キクリヒメのミコト〕

と「縁を結ぶ」強力な神様が祀られています。





伊弉諾命、伊弉冉命はこのおのころ島で、

石の上で鶺鴒(セキレイ)の夫婦が

契りを交わすのを見て、

日本で初めて夫婦となった神様です。

知れば知るほど、

縁結びのご利益ある理由が分かって来ますね。




鶺鴒石へのお祈り方法

【新しい出会いを授かりたい方】

まず「白い縄」のみを握り、

続いて「赤い縄」のみを握り、

その後思いを込め祈ります。


【今の絆をより深めたい場合】

▼お二人で来られた場合

男性は「赤い縄」、女性は「白い縄」を握り二人

手をつなぎ、思いを込めて祈ります。

▼お一人で来られた場合

まず「赤い縄」のみを握り、続いて「白い縄」のみを握り、

思いを込めて祈ります。





鳥居を入って正面の社が本殿です。

伊勢神宮の建物と同じ造りで建てられています。

こちらで結婚式を挙げる事もできるそうですよ。





さて...次は

『淡路島公園ハイウェイオアシス』




眺め最高だし、緑も花もいっぱい。

大きくて綺麗なハイウェイオアシスです。




七夕飾りがたくさん・・・

明日は七夕です。






おおおお・・・\(◎o◎)/!


なんと、世界初⁈(笑)

蛇口からたまねぎスープ?(笑)

熱々・・・・でも美味しい。





ここでいろいろお買い物。

夕食買って

今夜キャンピングカーで

お泊り出来る場所探しに・・・・



はーい(^o^)丿

ここに決まり。

『道の駅東浦ターミナルパーク』




晴れて暑くなってきたので

びわソフトを・・・・(●´ω`●)♪うまっ♪


ソフトクリーム好きにはたまりません。





ちょっと小腹も空いてきたので

たこの姿焼きを・・・・





淡路サイダーでパクパクと・・・  (●´ω`●)♪♪うまっ♪♪






近くに『中浜稔猫美術館』なる建物が、

猫好きは行くべきでしょ~~~❤(ΦωΦ)❤






わ~~いっぱい♡





あ~~かわいい♡






ん~~いい絵です♡





ありがとうございます。

いろんな猫達の絵で癒されました。






はい。(ΦωΦ)

お土産買いました。メガネ拭きです。





さて、そろそろ近くの温泉

『美湯松帆の湯』へ・・・


沢山遊び、沢山食べ、温泉にも入ってスッキリ!

また明日・・・・

おやすみなさい。





『体験キャンピングカーの旅2』に続く・・・