ブログ
BLOG

初めての宮古島


2019年11月16日~19日

初めて宮古島に行きました。

到着~~~

ヽ(^o^)丿♪

空港で貝殻のシーサーがお出迎えです。

気温は28℃

暑いくらいです。

半袖でちょうどいい感じ。




宮古島三泊四日

お世話になるホテルは

宮古市上野宮国974-3

ブリーズベイオーシャンです。

17日朝

お天気はいまいち良くないみたい。

(;´・ω・)

雨が降らないうちにドライブに行って来ます。




外に出ると・・・

右も左も

さとうきび畑が広がります。



はじめに行った浜は

『与那覇前浜』




う~~美しい。

(´ω`*)♪

むこうに

見えるは『来間大橋』




来間大橋を車で

走ってみました。

お天気が良かったら

海がもっと綺麗だろうなぁ~




次は『伊良部大橋』を渡ります。

海の色がまた違って綺麗です。




下地島に着きました。

ここは・・・楽園?

海、美し過ぎます。

ヾ(≧▽≦)ノ




興奮しながら・・・

パシャパシャ!パシャパシャ!

写真撮りまくりの56歳。




あ・・・少し

晴れて来ました。

ラッキー♪(^o^)/

いい写真撮れました。

ね...綺麗でしょ

ずっとずっと・・・

ここで眺めていたいなぁ~




次は伊良部島の『佐和田の浜』へ

ここはまた色が違うけど

綺麗です。

青空も出てきた~~

ヽ(^o^)丿♪





次の目的地は『池間島』

車で走ってたら、

途中

綺麗な浜見つけました。




小さな小さな

浜辺だけど...

癒されます。

のんびり~~~




我慢出来ずに靴を脱いで

入ってみました。

ひゃ~ぁ~冷たい!

(≧◇≦)




池間大橋を渡った所で少し休憩

生まれて初めて

さとうきび生ジュースを飲むことにします。




サーターアンダギー(バナナ)と

さとうきび生ジュース、

紫いも餅です。

とっても美味しかったです。

特にぬくぬくの紫いも餅は

大好きかも~

(^v^)♪





池間島から橋を渡り

『宮古島の雪塩』に寄りました。





はい!これが

『雪塩ソフトクリーム』

抹茶塩をかけました。

美味しそうでしょ~~~

はい!もちろん

美味しかったです。

(^ω^)





宮古島では

ハイビスカスの花が

たくさん咲いていました。

南国~~~(*^▽^*)



ドライブ中

マングローブ林に寄りました。




ちょっと歩いてみます。

あれ・・・

また曇って来ました。





しかし・・

マングローブって

不思議な木ですね~。



マングローブの木ばっかりです。

あちゃ~

ポツポツと雨が・・・

歩くの中止

次の目的地に行きます。




はい、

ここが本日最後の目的地

『平安名埼』です。



雨が降って来ましたが

もう濡れてもいいと覚悟を決めて

『平安名埼灯台』まで歩きました。




灯台からの海です。風も強く

吹き飛ばされそうです。

(>_<)怖っ!




歩き疲れた時は・・・

これ『さんぴん茶』

やっぱり沖縄ですから~

今日は

ぐちゃぐちゃに濡れたし

もうホテルに帰りまーす

(;´・ω・)


18日月曜の朝です。

昨日より

お天気悪くなってるような・・・

(;´Д`)




今日は伊良部島で

予約している

ここ・・・『蟹蔵』へ

サバニのクルージングです。




吉浜さん

子供さん6人のお父さん

宮古島について・・・

自然破壊について・・・

マングローブ蟹について・・・

熱く語ってくれました。

本当に勉強になりました。




さぁ~~

船に乗る準備です。

サンダル、ライフジャケットは

貸してくれます。




風が強くて

船かなり揺れそう・・・

ちと、怖いけど

出発~~~~




凄い海の色です。

晴れてたら、

もっと綺麗な色なんだろうな~~~




夏なら・・・

こんな綺麗な海で泳ぎたいな・・・




クルージングの後は

マングローブ蟹のコース

とても美味しかったです。

蟹蔵さん~

ありがとうございました。

宮古島のこと・・・

沖縄のこと・・・

大好きになりました。



19日

今日で宮古島とさよならです。

朝から強風と雨

飛行機大丈夫なのか・・・?

と心配しながら空港へ




飛行機からの海も綺麗です。

さよなら、宮古島

ありがとう、宮古島

(*^^*)




さよなら・・・沖縄

またね~~沖縄



もう一度来たい・・・『宮古島』