ブログ
BLOG

巧匠会 旅行



こんにちは(^^)


先月になりますが、

11月3日・4日に1泊2日で広島へ
巧匠会の旅行に行ってきました♬


朝7時に集合!


バスで広島に向けて出発!!


最初に西条の酒蔵通りの蔵元めぐりをしました。

ガイドさんに案内をしてもらいました!

沢山の酒蔵に関する知識を色々とお話ししてくれました(^-^)







皆でお酒の試飲をしました!





昼食はお好み村でお好み焼きを♬

本場のお好み焼きはとても美味しかったです(^O^)/






昼食の後はおりづるタワーに!


13階まで階段を上ったのですが…しんどかったーーー
日頃動いている職人さんはスイスイ登っていくんです((+_+))
さすがです!!





頂上の展望台はとてもお洒落で、景色も最高にきれいでした!





おりづる広場には色々な体験コーナーが♬


皆でおりづるの壁に自分の折った鶴を投入。
おりづるの壁は世界中から集まる平和への想い、祈り
それらが積み重なり完成するそうです。





その後は原爆ドームに移動し、色々なお話を聞きたり

資料館で当時の様子などを‥


色々考えさせられました。


ホテルに着いて一休憩したら
お待ちかねの夜ご飯です(^-^)


乾杯の音頭から始まり
皆さん、日頃できない話をお酒を交えながら
楽しそうに食事を楽しまれていました!




二日目~!

二日目は宮島に♪




屋根が何で出来ているかを話している職人さん達。
仕事柄やっぱり気になる様子(笑)



真剣に手を合わす社長!!
何を真剣に願われているのでしょうね~(笑)




鳥居をバックに皆で記念撮影!



昼食を済ませ、最後に向かったのは

福山自動車時計博物館!

昔のレトロな自動車や時計の他にも
沢山の昔のものが展示してありました!!








株式会社大創 巧匠会の1泊2日の広島の旅行!

お天気も良く、何事もなく無事に終えました♬

皆の親睦もより一層深められたのではないでしょうか(^-^)

2日間、お疲れさまでしたm(__)m