ブログ
BLOG

明けましておめでとうございます。

2019年1月


お正月は群馬県と山梨県で過ごします。

まずは、

群馬県高崎市の『高崎白衣大観音』へ初詣。


高崎白衣大観音は、

1936年、実業家の井上保三郎が建立した

鉄筋コンクリート製の観音像で、

高さ41.8メートル、重さは5,985トン。

建立当時は世界最大の観音様だった。

最上階(観音像の肩部分)からは高崎市街地や群馬県の主な山々、

さらには八ヶ岳等までも一望できます。


で・・・でかいです。



初詣で無病息災、平安無事を祈願し・・・


そして・・・草津温泉へ、

硫黄の匂いが凄いです。





草津良いとこ一度はおいで ♪

ア どっこいしょ ♪

お湯の中にも コーリャ ♪

花が咲くよ チョイナ ♪ チョイナ ♪




温泉はどこも人でいっぱい (・.・;)

ゆっくりと入りたいので、

大滝乃湯の貸し切り温泉に...


ああ~~~~~ああ~~~いい湯だな~ ♪♪♪

湯船は思ったより深くてビックリ! 



温泉上がりに昼食。

『熊笹ざるうどん』をいただきました。

う~~ん 美味しい。(●^o^●)



2019年初の

温泉も楽しみ。

さて・・・次は・・・


山梨県へ・・・

冬の富士山を見に走りました。

青く輝く富士山、

あまりの美しさにウットリ (*´ω`*)




今夜はここ山梨で泊まることに・・

お宿はたまたま空いてた『ヴィラKAEDE』

お部屋からは富士山が・・・ヽ(^o^)丿





美味しい夕食を食べ、

満足満足、大満足 (#^.^#)

明日はどんな富士山に会えるかな・・・・


おやすみなさい・・・( ˘ω˘)スヤァ





翌朝の富士山です。

お天気は最高。


しかし・・頭山頂に雲が・・

ちょっと残念ですが、

富士山はやはり日本一です。





冬の美しい富士山も見れたし...


さぁ・・・・富士山サイダー飲んで帰りましょう。





もう一度来たい・・・・『草津温泉』『富士山』