ブログ
BLOG

高梁市に日帰り旅

201年10月6日


岡山県高梁市に行って来ました。

(^v^)♪♪

なぜ『高梁市』と思われました?

Googleで『岡山県の感動するマイナー穴場観光スポット』を

見て行きたくなったのであります。はい!


高速道路でポツポツと降っていた雨も止み

晴れてきました。ヽ(^o^)丿♪




山道くねくね~ぐねぐね~

だんだん細道に・・・

(;一_一)

もうすぐ着くかな・・・・♪♪



涼しい~19℃

香川県は26℃でも涼しくなったなぁ...と

思ってたけど・・・・

窓を開けると気持ちいい~~(^-^)




狭い山道走ること

約30分

おっ!着きました。

『断崖のトンネル羽山渓』\(^o^)/

おや・・・・?人が・・・



車を停めておりてみました。

おおおおおお・・・・これは

ロッククライミングでは?

凄いです。(◎_◎;)



この崖登るの~~:;(∩´﹏`∩);:怖っ!


さて...

本題のトンネルを・・・・

せ・・・狭っ!



狭っ・・・・狭っ・・・・

暗っ・・・・暗っ・・・・


あれ・・・

思ったより短いトンネルでした。

反対側はこんな感じです。


さて次はどこへ・・・

また山道くねくね~



到着  (^o^)丿

ここは駐車場も広くて良かったです。

しかし・・人は誰もいません。


ここはどこかと言いますと・・・

そう・・・・『夫婦岩』



駐車場からはちょっぴり歩きます。

ああ・・・真っ白靴が・・・

汚れちゃう(>_<)



わぁーーー

いい眺め~~~(*^▽^*)

あっ・・・テレビに出たんだ~

ここから少し階段をおります。



ちょいと急な階段を・・・

滑りそうで怖いなぁ



階段続くよどこまでも・・・(笑)

写真ではわかりにくいですが、

右側は崖っぷちです。(´;ω;`)



はい、これが『夫婦岩』

思ったより凄いです。

ん?男岩の所に何かある?



ズーム・・・ズームイン

巨大なスズメバチの巣のようです。


はい、

こちらは夫婦ドングリでございます。(笑)

山はすっかり秋ですね~



次に訪れたのは・・・

『ベンガラ色の吹屋ふるさと村』

吹屋ふるさと村は

文化庁の重要伝統的建造物群保存地区に

指定されており、

江戸時代から明治にかけて

銅山とベンガラで栄えた街が残っています。




建物が美しいです。



郵便局です。

可愛いですね~



いい匂いが~~~(*^▽^*)

そろそろお腹も空いてきたので

ここでお昼ご飯




スープカレー専門のお店です。

建物の雰囲気もいい感じ



私は

マイルド甘口野菜スープカレーをいただきました。

お野菜ゴロゴロで美味しかったで~す。

お店のスタッフ

おいちゃんおばちゃん

とても親切で感じ良かったです。


さて...

お腹もいっぱい。

満足満足


もう一度来たい・・・『岡山県高梁市』