ブログ
BLOG

鳥取県に日帰り旅

2019年11月3日


少し肌寒い曇り空の日曜日

今日は文化の日です。

朝早くから

鳥取県に行きました。

ヽ(^o^)丿♪♪






ここは

『奥大山』

紅葉が綺麗です。

秋ですね~





大山の三の沢を抜け鍵掛峠へ抜けるポイント、

さらに奥大山スキー場から御机地区に抜ける山道の

両サイドには日本でも最大規模のブナ林が広がります。

紅葉ちょっぴり早かったみたいです。

(;・∀・)




車を停めておりてみました。

あらあら・・・

雨がポツポツ・・・(;´・ω・)





やっぱり山は寒いです。

11℃





雨に濡れた紅葉

綺麗ですね~~~





霧がかかって

幻想的なブナ林です。




もう少ししたらこんな感じの

ブナのトンネルになりますよ~

(*´ω`*)

(参考写真)



お腹が空いてきたので

境港まで走りました




わぁーーー♪

美味しそうな

カニ、カニ、カニ、カニ

ヽ(^o^)丿♪



もちろん食べたのは蟹丼定食

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




本ズワイガニの解禁は

11月6日

ちょっとフライングかな・・・・

(;^ω^)

のどぐろの開きも買った。

カレイの一夜干しも買った。

梨キャラメルは帰りに食べながら・・・・

(^v^)♪



ここに来たらやっぱり

『すなば珈琲』

飲みながら帰ります。



少し早かったけど、

紅葉も見たし、

少し早かったけど

蟹も食べたし、

満足満足。

もう一度来たい・・・『鳥取県の旅』