ブログ
BLOG

A様邸 地鎮祭

こんにちは😄

大創の齋藤です!


ブログでは地鎮祭や上棟式、

引渡し式などの行事、

またイベント等の情報を配信させていただいてます!


最近では、ブログ以外でも、

SNSや様々なプラットフォームができてますよね!


身近なところでは、

フェイスブック、インスタグラムなども

家の施工事例などをあげていますので、

皆さま家創りの参考にしてみてください🎵


下記URLから見れますよ(^▽^)/


Facebook 

 https://www.facebook.com/kabusikidaisou/

インスタグラム 

https://www.instagram.com/dshome_daiso/


さて、今回は「A様邸 地鎮祭」の様子です!

地鎮祭にご参加いただきありがとうございました


最初に氏神様を迎える儀式を行います。


その後に祝詞奏上(のりとそうじょう)

以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上します。

子供さんもちゃんと参加してくれていてました。


玉串礼拝(たまぐしれいはい)

榊に紙垂と木綿を付けたものを

神前に拝礼します。


神事の儀式では

最後にこの儀式はあるように思います。

お神酒をいただいてますね。


この後、恒例の記念写真もとりますよ!


改めて、この度は地鎮祭おめでとうございます!


これからもお子様の成長と同じように、

出来上がっていく家を楽しみにしていてください!


社員一同、これからもどうぞよろしくお願いします☺