ブログ
BLOG

B様邸 上棟式



こんにちは♬

今回は9月下旬に行われました

B様邸、上棟式について紹介したいと思います😁



上棟は2日間に分けて行われました


まず一日目は、雲行きが怪しくお昼前から大雨…☁

でも大工さんは気にせず黙々と

お家の形を完成させます!!



大雨で少し心配したのですが、夕方には

雨が降ったのが分からないまでに晴れました☀


( 大工さんの暑いの連呼が聞こえるまで暑かった笑 )


二日目も変わりなく、

上棟目指して頑張って頂きました!



お家の形が完成したところで上棟式の始まり~🏠

まず棟梁の方に祝詞を読んでいただきます




続いて、四方に餅を置き

米、塩、酒で四方清めをします(^^ゞ


四方清めが終了したら、皆でお神酒を乾杯!!


四方に置いた餅を下へ投げます


簡単な流れの説明ではありますが

以上で、上棟式は終了です


B様、上棟誠におめでとうございます!


理想のマイホーム実現に一歩近づきましたね☆彡

これからもお付き合いの程宜しくお願い致します!



P.S 

お子さんも凄く楽しそうでした。

中々無い経験ができるのは嬉しいですよね

笑顔や、行動に凄く癒されました☺💛