ブログ
BLOG

H様邸 地鎮祭

こんにちは😄

大創の齋藤です!


今年も秋祭りが無くて残念😭と

思っている方もいらっしゃると思います。


やっと緊急事態宣言も解除されて

今までできなかったこともできるかな?と。


まだまだ感染対策は怠らずに、色々と楽しみたいですね!


さて、過ごしやすい時期ではありますが、寒暖差もある時なので

夜に風邪をひかないようにお気をつけください💦


少しの寒さ対策は衣服で調整ですが

寝る前に白湯などの暖かい飲み物

やはり栄養バランスは大事!


皆様、少しの野菜からでもしてみてください!


さて、今日のブログは「H様邸 地鎮祭」です!!


今回は地鎮祭始まる前にはこのように

手を清めるために水で洗いました。


神社に行くと、本堂前にあるあれですね!

地鎮祭始まりました!


神事はいつも厳粛に行っています。✨

祝詞奏上を読んでいきます。


そして、四隅にお清めをして。

お施主様による地鎮の儀。

鍬入れで、3回「えい、えい、えい」と掛け声と共に鍬をいれます!


これぞ地鎮祭!ですよね!

その後は参列者が順番に玉串を納めていきます。

儀式が終わると、お神酒で乾杯です!


最後は皆さんで集合写真です♪


今回は社長のお知合いなので、一緒にお写真も!(^^)!


皆さんいい笑顔です🎵


H様これからの家創り大創一同よろしくお願いいたします!


大創では一緒に家創りできることを楽しみでもあります(^o^)丿


次は上棟式ですね!楽しみにしていますね(^^♪