ブログ
BLOG

H様邸 地鎮祭



こんにちは😊


本日は、先日行われたH様邸の

地鎮祭の様子をお伝えしようと思います(*^-^*)


地鎮祭とは、家づくりを開始する時に行うのですが

工事に先立ち、土地の神様を祝って敷地を清め

工事中の安全と建築物が何事もなく

永くその場所に立っていられることを願う儀式です。


まず、神主さんに祝詞を読んでいただき、お祓いをしていただきます。





そして、お施主様の鍬入れ
('ω')ノエイッ、エイッ、エイッ!!

この時の掛け声には
「永遠の永(エイ)」
という意味があるそうです(^O^)/





続いて玉串奉奠です。





奥様も✨





最後に皆で乾杯をし
無事に地鎮祭を執り行うことが出来ました(*^-^*)


H様、この度は誠におめでとうございます!


いよいよ少しづつ形になっていきますね🏠✨


社員並びに協力店一同
H様にご満足いただける住まいづくりになりますよう
一生懸命頑張らせていただきます!!


今後とも宜しくお願い致しますm(__)m