ブログ
BLOG

I様邸 上棟式




こんにちは!


桜が綺麗に咲いていますね(*^-^*)


春ですね🌸


気分もHAPPYになりますよね♫♪♫


本日の記事もそんな春の陽気に

負けないくらいにHAPPYな記事です☆


先日行われた、I様邸の上棟式の様子を

お伝えします!(*‘ω‘ *)✨



基礎工事を終え、土台を据え付け、柱を立て、

梁や桁をわたし、最後に小屋を組んで

骨組みを完成させていきます!




屋根の一番高い位置に取り付ける

棟木が上がると棟上げになります。


無事に棟が上がると、いよいよ式の始まりです✨


四方にお米やお酒・お塩を撒き清める

四方清めを行っていきます。




大工さんに祝詞を読んでもらい

工事が順調に進みますよう皆で乾杯!






最後に四方に供えていたお餅を投げました('ω')ノ






I様、改めておめでとうございます(*^-^*)


今後とも引き続き宜しくお願い致しますm(__)m