ブログ
BLOG

I様邸 上棟式

こんにちは☺

大創守實です!


最近出番が多いです(笑)

読んで下さっている方々‥飽きていないですか(。´・ω・)?

飽きたかも‥と思った方!

その飽きた気持ちを取っ払えるくらいのネタを

近々お届けすることができると宣言いたします!!

まぁ、ビッグなネタです!損はさせません、はい。

楽しみにしていて頂きたいです☺


では、まずは私の近況をお伝えします(笑)

ここ数回のブログの前置きとして、肌荒れについて

お話させて頂いたのですが…

またもや、奴らが😭

そう。おでこにです。

何なら、詳しく言うと眉毛の中です。

エ?ナゼ、ソコ二?ナゼデスカ?

化粧品を変えてもできるのは、

食べ物からなのか、睡眠不足なのか…

どちらも当てはまりません(-_-)

食べ物は、ジャンクフードは滅多に食べませんし

睡眠もしっかり取る派です。

永久的に解明できる気がしない。

何か、いい化粧品があれば教えてください😭

お願いします!!


では、本日はI様邸の上棟式について

書いていきたいと思います😎

I様邸は、私の同級生です!!


まずは、午前中の様子をご覧ください!

こんな感じです!

うんうん!もう一階部分は出来てました☺



こちらは午後の様子です☆

二階もほぼ出来ていました(゜゜)

毎度のことながら早いんですよね😆



いつも現場に行くと仲良くしてくれる

大工さん「Oさん」です♪

ちょこちょこブログを読んでくださっているそうで

この記事も読んでくださっていることでしょう(笑)



こちらの写真は、構造の分かる写真となっております!

緑の柱がびっしり!

魅力的な構造だと、私は思います(*´ω`*)



では、式の様子を書いていきます!!

逆光でごめんなさい‥



お清めの様子です。

四方に「塩・米・酒」を撒き

工事が安全に進むように清めていきます😎



そして、棟梁に祝詞を読んで頂きます!



無事に棟木が上がったことを祝して

みんなで乾杯をしました。

このタイミングの私はというと、この瞬間を逃すまいと

お酒を片手にカメラのシャッターを連写しています📷

恐ろしいほどの連写です(笑)



そして、ご夫婦揃って餅投げをしてくださいました♪

ご夫婦揃っての餅投げは、私が参加させて頂いた

上棟式の中では初めてでしたので、すごく

ほっこりしました😊

仲の良さが伝わってきます!!!


そして、最後はご家族で記念撮影♪

素敵なご家族でした!

猛暑の中、皆様ご参加頂き

本当にありがとうございました。

同級生のお家造りに携われて嬉しいです!

理想のお家を創造させていただきますので

これからも、どうぞよろしくお願い致します😆

本当におめでとうございました!!