ブログ
BLOG

I様邸 地鎮祭

こんにちは^^

大創の守實です★

もう極寒の季節は終わり、節分も終わりましたので

暦の上では春ですね🌸

ポカポカした、春の陽気が目の前ですね~

私は春が大好きです!

春生まれだし!!

(誰も得しない、どうでも良い情報‥)


そんな守實は最近イメチェンをしました(笑)

良く、「女優の中条あやみに似ていますよね!」

と言われるので、髪色を黒くすることと

前髪を切ることを諦めていたんです😐

(寄せて行った?と言われるだろうと思ったので。

いや、その前にそんなに似ていないし

中条あやみさんの方が1億倍綺麗です)

ですが、イメチェンをずっとしたくて

悩んだ結果、髪の毛を黒くして前髪を切りました🤣

そしたら、案の定「え?誰かと思った!

中条あやみに寄せていったやろ!」と

会う人 会う人に言われております(笑)

もう言われすぎて、逆にイメチェンをしたことで

笑いを取る技を身に着けました★

「寄せていっとるやろ?」と言われたら

「向こうが寄せてきた!」と返し

「中条あやみ目指しとん?」と聞かれたら

「橋本環奈を目指してます!」と

真顔で答えるようにしました🙊

そうすれば、大体皆さん笑ってくれます(笑)

そんな技を備え、駆使し続けて約一か月

もう飽きが来ております😨

見慣れたというのもありますけどね😶

またイメチェン時期がやってきたのか?

イメチェンしちゃう?

身体張りすぎかな~…🙄

次は、「橋本環奈に似ていますね!」を

貰えるように、努力してみます🤣

HPのスタッフ紹介の私は別人になれるように

頑張ってみます(笑)


では、本題のI様邸の地鎮祭について書いていきます♪

I様邸は私が担当をさせております!!

素敵なご家族で、お子様は弊社スタッフと

大の仲良しです😉

打ち合わせに来て頂いたタイミングで

会えなかった時は残念そうにしており

お手紙をお預かりした時もあります!

すごく微笑ましいです(*´ω`*)

地鎮祭は1月8日に行われてのですが

この日はまぁなんと、極寒でした(笑)

気温は0度でした💦

そんな中でしたが、お施主様、ご親戚の方に

ご参加頂きました( ノД`)


では、流れの様子をどうぞ↓



↑式がちょうど始まった様子です(笑)

みんな肩が上がっております😅



↑宮司さんによるお祓いの様子です!



↑宮司さんに祝詞を詠んで頂き、

お施主様による鍬入れです★

「栄! 栄! 栄!」

工事が安全に、勢いよく進むように

思いの籠った鍬入れです😉



↑お施主に掘って頂いたところへ

鎮物を沈めていきます!

弊社の代表です*



↑そして、ご家族皆様に

玉串礼拝を行って頂き、弊社スタッフも

全員行いました!






最後は、お祝いの乾杯をして記念撮影📸


皆様、極寒の中ご参加頂き

誠にありがとうございました💦

なかなか、感じることのない寒さの中でしたが

私の中では、かなり特別な地鎮祭になりました☺

これから、約半年間という長いお時間を頂きますが

安全に、素敵なお家を創造致しますので

しばらくお待ち頂けたらと思います!

お付き合いをよろしくお願い致します😉

誠におめでとうございました🌟