ブログ
BLOG

K様邸 上棟式

こんにちは😊

先日久々に大好きな点心の店に行って大満足な友澤です。

何といっても【小籠包】💕
あの火傷しそうな熱さをわかっていながら口に含まなきゃいけない
デンジャラスフード🔥

でもあの肉汁というか…たまりませんよね
ちなみにそこのお店では
小籠包ではじまり、小籠包でシメます✨✨

それが私のルーティーンです。

そんな私がご紹介するのはK様邸上棟式です。

今回も…生憎の雨でした☂
私、雨女ではないはずですが…🤔💦

この日の雨は【甘雨】だと思います。
歌人:高野公彦さんから抜粋ですが…
確か【慈雨】とも言いますね

『お疲れ様』と癒やすような
包み込む慈悲深い雨でした。

そのような中、大工さん達は笑顔と
チームワークを本領発揮で
次々と組立がすすんでいきます。

厳かに粛々と式が執り行われました✨
宮司さんがこれからの工事の安全と
ご家族様の繁栄を祈念し祝詞を奏上します

お施主様とお子様で玉串を奉納します。
宮司さんもお子様の姿に癒されてますね💕

玉串奉納の後は
家の四隅にお神酒とお塩、お米をまいてお清めします

その後、お清めした四隅から
棟上げまで無事に終わったことのお祝いでお餅投げを行いました。

最初はお父さんに支えられていたけど
最後は2人だけでお餅投げ😊

大きなお餅は弊社代表が受け取りました💕

そして、ご家族で記念撮影📸

K様邸の皆様、本当におめでとうございました♪
これからもよろしくお願い致します

オマケのオフショット📷✨

大工さん並みに堂々とした足場さばきのお子様

お祝いのお餅と2ショット💕
の2枚です

可愛さ満点です💓💓