ブログ
BLOG

M様邸 上棟式


こんにちは!

守實です<(_ _*)>


緊急事態宣言が解除されましたが

プライベート、仕事共に

まだまだ自粛を行っております。

私自身、お家で過ごすことが今まで以上に当たり前になった今

なんの苦痛もなくなってきました(笑)

私の今のブームはウクレレです♪

ずっと憧れていたウクレレを購入し、

好きな曲を弾けるように特訓しております(笑)

弾けたときの達成感が癖になります😂

引き続き自粛を行いつつ、もっとしっかり練習を重ねて

弾き語りができるようになりたいと思います!!

皆さんも油断されず、体にお気をつけください(;_:)


では、本日は5月21日に行われました

M様邸 上棟式について書いていきます。


こちらのお家は平屋です^^

いいですよね~平屋😊

私も平屋のお家に憧れている人の中の一人です(笑)


では、骨組みの状態をご覧いただきましょう!

↑このように、緑の柱がびっしり😆

この緑の柱たちが、お家の耐久を保ってくれます!

というのも、緑の柱は「マイトレックACQ」という薬剤を

加圧処理という高い圧力差を作り出し、木材に薬剤を注入し

作られます。

これで非常に高い防腐、防蟻効果、耐久性能を持続させます。

でも薬剤を浸み込ませた木材を使って家を造るなんて

大丈夫なの?と、思われる方もおられると思います。

「マイトレックACQ」は、塩化ベンザルコニウム(BKC)と

銅化合物という成分を主成分とし、

塩化ベンザルコニウムは歯磨き粉や洗濯用洗剤に使われ

銅化合物は10円玉や調理器具などに使われている為

人体に影響を及ぼすようなことはありません。

なので、安心して暮らすことのできる家🏠そのものなのです!

お家を建てる際に、やはり考えるのは耐久性です。

暮らしていくお家だからこそ

大創は構造に拘ったお家造りをしております☆

緑の柱の魅力を少しご紹介しました😊



↑この写真は代表の藤井と現場監督がプチ会議をしている様子です!



↑四方お清め


↑棟梁による祝詞


↑お祝いの乾杯

↑餅投げ

お子さんが足場から投げてくれました♥

ヘルメットがかなり大きい…

前が見えてない😭ごめんね💦

お子様用の小さめのヘルメットを

準備しないといけないですね!!



式にはたくさんM様邸のご家族が参加してくださいました♪

いつものように、棟梁に進めていって頂き

四方のお清め、祝詞、お祝いの乾杯、餅投げを行い

無事上棟式を終えることができました★

M様邸の皆様おめでとうございました<(_ _*)>

職人さん、大創スタッフ一丸となり

精一杯努めてまいりますので

こだわりのお家が完成するまで

もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

ご満足いただけるお家を創造いたしますので

これからもお付き合いを宜しくお願い致します🙇