ブログ
BLOG

N様邸 上棟式


こんにちは!


本日は先月執り行われました

N様邸の上棟式の様子をお伝えします(^-^)


毎回思うのですが

基礎の段階から形になるまで

1日で作業する大工さんは

本当にすごい!と


この日も朝から大工さんが

頑張ってくれました!










形になり、棟が上がると

いよいよ式の始まりです!




季節の野菜や果物などを祭壇にお供えし

大工さんに祝詞を読んでいただきます。





建物の四方に米・塩・お酒で

お清めをしていきます。


工事の無事を祈り皆で乾杯をして

最後に四方にお供えをしていた

お餅を投げました('ω')ノ




無事に地鎮祭を執り行うことが出来ました(^-^)


N様、改めまして

上棟、おめでとうございます!!


今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



おまけ♡


式に一緒に参加されていたN様のお子様♡

可愛いーー!!

新しいお家が完成するの楽しみだね♬