ブログ
BLOG

O様邸 上棟式


こんにちは(^-^)


暑い日が続いていますね💦

梅雨入りした地域もあるとか…

梅雨が明けれが夏本番!!

暑いのは苦手だけれど…(笑)

夏の遊びは大好きなので待ち遠しい気もします♬


本日は先日執り行われました

O様邸の上棟式の様子をお伝えいたします(^-^)


朝の早い時間から大工さんが上棟に向けて

作業をしてくれています(^^)/




クレーンで柱を吊り、上まで運びます。







形になってきましてね!!

棟が無事に上がれば

いよいよ式の始まりです(^-^)




四隅のお清めを行い

工事の無事を祈って皆で乾杯をしました(^_^)/


最後に四隅の餅投げを行います!

お子様も一緒に♡

足場を慎重に移動中~




自分の顔と同じくらい大きなお餅をポイッ!




ヘルメット姿がなんとも言えない可愛さ♡




無事に上棟式を執り行うことが出来ました!

思い出になる一日になっていただけていたら嬉しいです♬


いよいよ形になってきましたね(^-^)

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



~おまけ~




地鎮祭を執り行った時には

奥様のお腹の中にいたお子様が♡

お子様の成長が見れるのも楽しみの一つです(^-^)