ブログ
BLOG

O様邸 上棟式

こんにちは!

大創(広報)の齋藤です!☺


『O様邸 上棟式』

おめでとうございます!


私の経験でも、上棟式までも、

どんな家にするのか?や打ち合わせなども、

時間がかかりますよね。

とても心待ちにしていたのではないでしょうか?


では、今回の上棟式の模様です!

すでに2階部分に取り掛かっていました。

2階ではこんな感じでの大工さんの作業中です。

普通に歩く大工さん(笑)

棟梁によるお祓いの儀。

地鎮祭と違って、

上棟式は大工さんや工務店が行うものだと、

私も初めてしりました💦

(自分の家の上棟式には参加しなかったので、

知らなかったんですね・・・)

四方にお清めで、お酒、お米などまきます。

ご神酒を皆さまでいただきます。

餅まきも来ている方でおこなえますよ!

ご親族で記念写真を最後に撮ります!


出来上がるまでまだかかりますが、

社員一同ご協力させて頂きます。


O様、ご家族様、

これからもどうぞよろしくお願い致します。