ブログ
BLOG

O様邸 上棟式

こんにちは😄

大創の齋藤です!


上棟式にも写真撮影で、

私も参加させていただいております。


当たり前のような事なのですが、

関わる事で分かる事が増えています!


これからも建築の事をもっと知って、

いい家創りしていきたいと思っていますよ😜


さて、今回は「O様邸 上棟式」です。


早朝から始まるのですが、私が見に行くころには大体出来上がってきていました!


組み立てているところなのですが、木槌って重いんですよね💦

不安定なところなのに凄いです(;^ω^)


ほぼ完成したところです。


中はこんな感じです!

木造の作りはこの時しか見れないので、

しっかり写真に収めないと!


上棟式始まりました✨

平屋だと、ご家族もみんな参加できますよね!


家の四方にお酒、塩、米をまいていきます。

弊社代表も一緒に。


そのあとにはお餅を投げますよ!

お子様もお父さんと一緒にしてくれました☺

この時のことはこの先覚えてくれてるかな?


足場は案外揺れるため高くなくてもちょっと怖いけど大丈夫かな?


三人でお餅投げできましたね(^o^)丿



最後はご家族でパチリ✨


家が出来上がるまで、これから形になっていくので実感もわきますよ!


これから分からない事だと思いますが、

何でも聞いてくださいね!


社員一同いい家創りできるよう

頑張ります!(^^)!