ブログ
BLOG

S様邸 上棟式



こんにちは^^

お久しぶりの守實です!

お待たせ致しました😉(笑)


今日は私のお仕事内容とも、主婦目線からも

近いことをお話したいと思います😶


家電の寿命は約10年と聞きませんか?

10年経てば色んな所にガタが来てしまい

次々と家電たちが調子の悪さを主張しだしますよね😫

私の家でも最近ありました!

まだ、買って6年の洗濯機さん。

水漏れが発生したのです(´・・`)

まぁー!大慌てしましたが

とりあえず、ネット検索して一番上に

出てきた゛水のトラブルすぐ解決゛の

キャッチコピーの会社に問い合わせをしました。

今すぐには行けません💦と言われたので

後日、来て頂いたのですが🙄

業者さんは来て早々、洗濯機を移動させ

一時間ほど洗濯機と排水口と睨めっこをし

水漏れ状況をしっかり?見てくれたのですが…

業「何が問題なのか分かりません(´・・`)」

私「え?(´・・`)」

業「すみません(´・・`)」

私「あ~…はい(´・・`)」

業「排水部分のお掃除しますか?」

私「どのくらいしますか?」

業「1万円ほどです(´・・`)」

私「…お、お願いします💦」

業「かしこましました!!」

……30分後

業「終了いたしました!」

私「1万円でいいですか?」

業「あ…1万6千円になります(´・・`;)」

私「え?(笑)」

業「汚れが酷かったので~(´・・`)」

私「どうもすみませんね!」

と、いった流れで1万6千円を支払いました😨

掃除だけで(笑)

まず思ったのが、水漏れをしても

洗濯機パンがあって良かった😢!ということ。

そして、同時に足高の洗濯機パンだと

容易に掃除ができるのにな~ということでした!

お家を建てられる際、お客様に洗濯機パンの種類を

選んで頂くようにしております🌟

一般的なパン、足高パン、移動式パンの

三種類ございまして、メリットとデメリットも

それぞれありますので、ご説明しながら決めていきます!

主婦にとって割と大事な部分になりますので

奥様目線になりながら、この私の実体験も含め

打ち合わせをしております🤣

そんな守實のとある事件でした(´・・`)

めちゃくちゃ長くなってしまった😨

悪い癖ですね~


では、本題へ移りますね😎


今回は、S様邸上棟式について書いていきます!

私が担当させて頂いているお客様です😉



なかなか、写真塩梅が難しく

凝縮された写真ですごめんなさい💦


大工さんのOさんとKさんです☺

OさんとKさんは仲良しなので

いつも楽しそうです♪

Oさんと私も仲良し?だから、会うと良く「あ!マブ~」

って言ってます(笑)あ、マブダチってことですよ🤣


そして、棟梁のHさんです*

Hさんも凄くいい方で、現場に行くと

いつもたくさんお話します😉

兎に角、人柄のいい大工さん、職人さんばかりで

本当に恵まれてるな~と実感します!!


では、式の様子です。


祝詞奏上の様子です!



そのあと、四方清めです*



そして、みんなで乾杯です😉

弊社の代表とS様邸の皆さんで乾杯🥂

すごい良い写真です!!




そして、餅投げです!

お子様が餅を投げてくれて

大変盛り上がりました😍



そして そして…

この微笑ましい一枚の写真!!!

現場監督の小西とお子様のツーショット♡

何か青春感が漂って来ますよね(*´ω`*)

眺めている景色が田んぼっていうのが

田舎ならではの光景ですよね(笑)

でも、癒し度満点です*


S様邸の皆様、本当におめでとうございました☺

これからお家が完成するまでまだまだ

お時間を頂きますが、全力で努めて参ります!

素敵なお家を創造致しますので

これからもよろしくお願い致します🌟