ブログ
BLOG

T様邸 上棟式

こんにちは!(^^♪

大創(広報)齋藤です😄


ブログの為に建築に関する事を勉強中です!

全くの素人ですが、美術館や建築物は好きなので

通りすがりに『この建物好きだな~♥』とか、

目に入ってくるんです。


香川には瀬戸内芸術祭もありますし、

有名な建築物もあるとか!?

また、オススメなところを発見したら

ご紹介したいと思います😄


本題の『T様邸 上棟式』いってみましょう~!!

朝から大工さん達が丁寧に組み立てていく工程は見ていて、

さずがだな~といつも思ってます!


1日で仕上げてしまうので、

時間かかっているようで、あっという間に出来上がります。

写真も今しか撮れないところなので、

様々な角度で記録に残すようにしています。

足場はまだなれませんが、

大工さんの邪魔にならないように、

いけるところまで((笑))


大工さんは重い腰道具つけて、

この不安定な場所で作業できるのもさすがですね!


こちらの写真は1階です。

1階の柱は少し緑色なのわかりますか?


弊社の『ハウスガードシステム』です!

主要木材(国産無垢材)にマイトレックACQを

「加圧注入処理」という技術で注入。


腐らない木に生まれ変わらせた「緑の柱」を使用し、

永く安心して住むことのできる家づくりシステムです


詳しくはCONCEPTのページに書いていますよ!

下記のURLからも見れます♪

https://ds-home.jp/construction/

上棟式の様子です。

四方にお酒を。

御餅も投げます。

少し高いところからですが、

落ちるところですがうまくとれたでしょうか?


鏡餅、結構大きいですよね💦

たくさんの方に集まって頂き、

無事上棟式を終えました。


これからも、出来上がるまで社員一同

どうぞよろしくお願いいたします!