ブログ
BLOG

T様邸 上棟

こんにちは😄

大創の齋藤です。


もう秋になりましたね~


夕方には涼しくなってきて、過ごしやすい時期です(^^♪


まだまだ9月は見学会もあり、地鎮祭に上棟、引渡しと

沢山の方のお祝いに参加させていただいてます。


見学会はいつも予約が埋まりますので

お早めにご予約お願い致します❣


さて、今回はT様邸の上棟式です(^^♪



今日も朝早くから大工さん達は来られていました。


私も上棟はクレーンが立っている場所なので、よく分かるようになりましたよ!


足場に上がってからいつも写真もとらせていただいてます。


今から2階部分の柱を建てるところですね。


柱もプレカットでこちらに届くと大体はそのままで大工さんが組み立てていきます。


本当に手際がよくて、何人もいるのですが、それぞれがうまい具合に仕事されていますね。


1日でできてしまうのが不思議なくらい。


その後このように屋根までできました!


上からだと分かりにくいですが、出来上がるとこんな形なんですよね~


大創の家は一つとして、同じ物がないので

毎回どんな家になるのかな?とワクワクしています!


自分の理想の家が皆さんあるように、コンセプトなんかも知ると

美術館のように歴史を感じます(笑)


なので、見学会も同じ家はないので

皆さん自分の理想の家を求めて色々見てますよ!


T様とも、お会いしたらマラソンなどの話になり

私も同じ趣味の方と話できるととても嬉しいです🎵


ここに家を建てると、周りも明るいし

夜のランニングもやりやすそうだなとか

想像してしまいましたね(笑)


T様、これからの家づくり楽しんでくださいね❣

そして、大創一同もT様と一緒にできることを嬉しく思っています!


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!