ブログ
BLOG

T様邸 地鎮祭


こんにちは!

コーディネーターの福田です。


最近少し暖かくなってきたかな?

と感じる日もありましたが

朝と夜は寒いですね(; ・`д・´)


温度の差で体調不良になる

寒暖差疲労なるものもあるそうです。

まだまだ気を緩めず体調には気を付けてください。


でもね、福田は既にアウターを脱ぎ捨てました。笑

(夜はさすがに無理)


ヒートテックだって1枚ですよ?(; ・`д・´)

これは、

とある大工さんがブログを読んでくださったようで

2枚重ねなんてしなくても良いのがあるよ!

お正月に安くなるからその時に買うんだよ!

と教えていただき

ちゃっかり購入した次第でございます。


もちろんユニク〇←


ユニクロと言えば←もはや隠してない

スマートアンクルパンツが好きすぎて

出るたびに購入していたようで

気づけば8本まで増えていました(; ・`д・´)怖


細見え効果抜群ですし男性女性用どっちもあるし

ほんとうにおすすめです。

これを書いている今も履いております(*´▽`*)

というユニクロラバーな福田の話は以上です。笑



本日は少し前に執り行われました

T様邸の地鎮祭について書かせていただきます♪




この日はまだ1月で、ちょうど雨も降っていたので

とても寒い中での地鎮祭でした。


生憎の雨でしたが、地鎮祭の日に雨が降るのは

縁起が良いと言われています。

「雨降って地固まる」

過去にブログでも書いたことがありますが

地面が雨で濡れると、乾いたときに

土がしっかりとくっつき良い土地に

なると言われているそうです。



宮司さんと一緒に

四方のお清めをおこなっていただきました♪





その後はお施主様の鍬入れです。

えい!えい!えい!

と、勢い良くお声がけしていただき

建築が勢いよく、順調に進みますようにと

願いを込めて鍬入れしていただきました!



玉串奉献もしていただき

その後は皆様で乾杯!


無事終了いたしました。


T様邸はヴィンテージテイストも備えた

2階建ての素敵なお家です(*'▽')


これから社員一同

T様にとって満足いく家づくりができますよう

精一杯お手伝いさせていただきます。


これからもどうぞ宜しくお願い致します!