ブログ
BLOG

Y様邸 上棟式



こんにちわ!


今日は久々に朝から雨が降っていますね☔

肌寒い1日になりそうな予感がしますが…

そんな寒さも吹き飛ぶような

おめでたい記事をUPしようと思います✨


本日は、1月の末に行われたY様邸の

上棟式の様子をお伝えします(*´▽`*)




式の様子です。


まずは、四方清めをしていきます。

四方にお米とお塩、お酒を撒き清めていきます!


そして、大工さんに祝詞を読んでもらい

工事の無事を祈りみんなで乾杯します。






乾杯!




その後は、四方に供えていたお餅を投げます!






上棟式では、お施主様と工事関係者が

今後の工事の安全を祈願し

「よい家を作る」という思いを

一つにする良い機会でもあります(^^♪


Y様、あらためておめでとうございますm(__)m


今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)