ブログ
BLOG

Y様邸 地鎮祭

こんにちは😄

大創の齋藤です!


まだまだ梅雨も明けない日々で、

蒸し暑くて寝苦しい毎日ですね。


時折晴れたら日差しがとっても暑くて、

日焼けもますます気になってます(;^ω^)


私も時計の跡が残ってきていて、

紫外線対策しないと真っ黒に!(*_*;


汗かきなので、長袖も辛く💦💦


ビタミンCはこまめにとるしかないですね!

美白対策にも効果的ですよ!


今回は「Y様邸 地鎮祭」の様子です。


皆さま正装していただき、

地鎮祭も静粛な雰囲気です。




【祝詞奏上】

この土地に建物を立てることを神に告げ、工事の安全を祈ります。


四隅を清め、米・塩・切麻をまきます。


お施主様による地鎮の儀

桑を持ち砂山をほります。

家を建てる実感がでそうですね!


その後には玉串礼拝

参加者全員が榊を神前に。


子供さんもうまくできましたよ☺

横で笛を吹くシーンなどもありました!


最後はお神酒をいただきます。


地鎮祭お疲れ様でした。

記念写真です🎵


とても、記念に残る1枚になりました☺


家創りも今からですが、

日々出来上がっていく様子を

楽しみにしていてください!


大創一同、お施主様の要望をしっかりと

聞きながら寄り添いたいと思います。


どうぞこれからよろしくお願いいたします。