ブログ
BLOG

業者会旅行

こんにちは😉
お久しぶりです(*’ω’*)コーディネーターの守實です♪
いよいよ寒くなってきましたね!!
って言っても例年より温かいみたいですが‥
私の適温気温は20度なのでもうこの時期はかなり身体がこたえます‥(笑)
この冬も越せるのかな?と思っております🤣WW
急に寒くなったり温かくなったりと、温度差がありますが
身体にはお気をつけてお過ごしください💦(私は身体が丈夫です。コレ、めちゃくちゃ自慢ですW)

さて!!
今日は11月に行った業者会旅行について書いていきたいと思います*
弊社の業者会に入ってくださっている業者さんと弊社のスタッフで行く旅行です☺
コロナも随分落ち着き、4年ぶりの旅行です♪
今年は京都旅行でした。
京都は風情があり、日本人の落ち着く地ですよね~

まず、一日目のスタートは‥

☝淡路島にある本福寺水御堂へ行きました。
左右が池になっており、間に設けられた階段を下りていくとコンクリート造りのお堂があります😳

建築家の安藤忠雄さんが設計されたそうです*
一般的にイメージされるお寺のイメージとは違って、外観はとてもモダンな印象でした☺
お堂の中に入るとご本尊「薬師如来様」が迎えてくださりました。
薬師如来は人々の病患を救うとともに悟りに導くことを誓った医薬の仏様です。
ある一説では、薬師如来が左手に持っている薬壺(やっこ)にはその人が望むことが入っていると
言われており、万能な薬壺です。
薬師如来に
「目がよくなりますように」願えば目が良くなり
「膝が悪く走れない。走れるようになりたい」と願えば走れるようになる
そんな風に病を治すと言われております🙊凄いですよね…

一通りぐるっと散策しながらお参りを済ませて、京都へ再びバスを走らせました♪🚙

続いてはお昼御飯です!!

昼食は「おばんざい懐石百足屋」さんで頂きました。
コース料理だったのですが、最初に出てきた料理だけ写真撮って後から出てくる料理は食べることに集中して
写真を撮り忘れるという、よくあるパターンでしたのでこの写真しかありません(笑)

皆の写真は撮ってます🤣いい笑顔~

そして、そのあとは京都御所へ向かいました!
☟記念撮影して、散策して、虎屋さんへ行って
お土産買いましたよ♪
羊羹とアンバターペースト♡最高です!!

そして、15時半ごろに一度ホテルへチェックインしに行き
晩御飯まで時間があったので、新風館へ行きました。
(地下鉄で。地下鉄ですよ?響きカッコえぇわ~)

☝新風館
ショッピングモールになっているのですが、オシャレなお店が沢山ありました♪
女子チームはMaison kitsune のカフェに行きました🥺
コーヒーと狐型のクッキーを頼み、オシャレに写真なんかも撮りました(笑)

そして、夜は「がんこお屋敷」さんにて宴会でした☟

乾杯の瞬間です📷
料理もどれも美味しかたです🥰

一日目のスケジュールは以上です!!
宴会のあとは自由行動でしたので、私達女子は
待ちにショッピングに向かいました(笑)
香川には無いZARAにも行きました🤣
香川ではできないことができ、とても気分転換になったのですが
買い物中には考えなかった、帰りの荷物の多さが後に自分の首を絞めましたね😵

旅行二日目のスタートは

「南禅寺/ブルーボトルコーヒー」でした*
我々女子の大本命です♡
南禅寺のすぐそこにあり、お寺の近くというのもあり
お店の雰囲気は「和」「古民家」といった感じでした😌
とても混んでいましたが、コーヒーの味は「超」が付くほど美味しかったです🥰
ここでもコーヒー豆のお土産と羊羹(ショコラ味)を購入しました!!
(また荷物増えましたよ🙄)

続いては、☝平安神宮へ向かいました🚙
コチラも風情ある神社で、なにより広い😵!!
大師匠福田と私のツーショットです♡
後ろ姿ですけど🙋(いや、私の毛量の凄さね。)
写真を見て頂いてお分かりの通り、持ってる紙袋はお土産の八つ橋です。
ここでもまた荷物増やしました😱
思い返すと、よう持って帰ってこれたな。に尽きます(笑)

ランチは「六盛」さんでいただきました🌟
手をけ弁当です!
をけに料理が入っていて、味はもちろんのこと見た目のインパクトが凄かったです🥺
危うく香川まで提げて帰るとこでした🙄←

お腹を満たしたあとは「黄桜酒造 黄桜伏水蔵」へ行き、お酒造りの製造過程や
工場の仕組みなどを見させていただきました。
お酒が好きな方は試飲(飲み比べ)が出来ますので、楽しんでおられましたよ♪
私はお酒飲めないので、まぁーーーたお土産買ってました🤣
「お酒飲めない」と言えば「絶対嘘やろ」と言われるのはナゼデスカ。
顔つきとテンションで「めっちゃお酒飲んでそう!!」と言われてきて28年。
カワイ子ぶってるつもりもなく、本当に飲めなくて、むしろアレルギー体質です🤮
もし私の顔を見て「噓だろ」と思う方、是非私にお酒を飲ませてみてください(笑)

さて!いよいよ旅行の終盤です!!

その後サービスエリアに寄りながら、お土産を買いながら、帰路につきました♪
まだ買うんかいって感じですよね(笑)
帰りのサービスエリアでも私お土産買ってました🤣WW
しかも今すぐ食べんくせに、焼き立てのメロンパンとか買ってました(笑)
「香川まで持って帰って食べました。」
なんて、メロンパンの店員さんには口が裂けても言えんです🤐

バスの中でウトウトしながら事務所に到着し、無事帰って来られました♪

旅行にご参加いただきました業者さん、本当にありがとうございました🥺
きっとこの旅行で更に親睦を深めることが出来たはずです!!
少しでも、皆さんのリフレッシュになっていればいいなと思ってます☺

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、私のブログは以上です😂
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました♡
締めに集合写真載せちゃお🙊♪

また来年も行けたらいいなぁ~