【オーナーさまへ】定期点検とメンテナンスについて

2025.12.05 - お知らせ
D's HOME広報

永く快適にお住まいいただくために、私たちは建物のお引き渡し後も、
定期的な点検とメンテナンスを通じてオーナー様の暮らしをサポートいたします。
点検のご案内や修繕のご依頼は、オーナー様専用アプリ「お家ノート」にて一元管理しております。

⚠️定期点検のご案内方法変更のお知らせ⚠️

これまで、2025年以前に建築されたオーナー様へは「ハガキ」にて点検のご案内をお送りしておりましたが、ペーパーレス化と連絡の円滑化のため、2025年12月末をもってハガキでのご案内を終了いたします。

今後は「お家ノート」アプリを通じてのご案内へ完全に移行させていただきます。 まだ「お家ノート」への登録・移行がお済みでないオーナー様は、お早めにお手続きをお願い申し上げます。

1. 定期点検の流れ

契約時にご登録いただいた「お家ノート」にて、時期が来ましたら弊社よりご連絡を差し上げます。

定期点検の申し込みSTEP

STEP 1:担当者よりメッセージが届きます

点検時期が近づきましたら、「お家ノート」内のメッセージ機能にて、担当者より点検のご案内をお送りします。

STEP 2:ご希望日程の返信

メッセージを確認されましたら、点検のご希望日程(第3希望程度まで)をご返信ください。

STEP 3:日程調整・確定

担当者がスケジュールを確認し、日程確定のご連絡をいたします。

STEP 4:点検実施

お約束の日時にスタッフが訪問し、点検を行います。

2. 気になる箇所のメンテナンス・不具合のご相談

「設備が故障したかも?」「ここを直したい」といった場合も、「お家ノート」からお気軽にご連絡ください。

ご依頼方法

「お家ノート」にログインし、メッセージ機能から以下の4点をお送りください。写真があることで、よりスムーズな対応(部品の手配など)が可能になります。

POINT

  • 写真(現状がわかるもの。遠景と近景があると助かります)
  • いつから発生したか
  • 詳しい状況(音がする、動かない、水漏れなど)
  • 品番(設備機器の場合、本体シール等の記載をご確認ください)

弊社からの返信について

ご連絡をいただいてから、原則3営業日以内に担当者より返信いたします。 万が一、3営業日を過ぎても返信がない場合は、システムエラー等の可能性がございますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

3. 緊急のトラブルについて

水漏れや停電など、生活に支障が出るような緊急を要するトラブルの場合は、「お家ノート」ではなくお電話にてご連絡ください。

「緊急を要するトラブルです」
とお電話ください。

0120-613-510

営業時間:9:00~17:00 定休日:毎週水曜日