【オーナーさまへ】定期点検とメンテナンスについて

永く快適にお住まいいただくために、私たちは建物のお引き渡し後も、
定期的な点検とメンテナンスを通じてオーナー様の暮らしをサポートいたします。
点検のご案内や修繕のご依頼は、オーナー様専用アプリ「お家ノート」にて一元管理しております。
⚠️定期点検のご案内方法変更のお知らせ⚠️
これまで、2025年以前に建築されたオーナー様へは「ハガキ」にて点検のご案内をお送りしておりましたが、ペーパーレス化と連絡の円滑化のため、2025年12月末をもってハガキでのご案内を終了いたします。
今後は「お家ノート」アプリを通じてのご案内へ完全に移行させていただきます。 まだ「お家ノート」への登録・移行がお済みでないオーナー様は、お早めにお手続きをお願い申し上げます。
1. 定期点検の流れ
契約時にご登録いただいた「お家ノート」にて、時期が来ましたら弊社よりご連絡を差し上げます。
定期点検の申し込みSTEP
STEP 1:担当者よりメッセージが届きます
点検時期が近づきましたら、「お家ノート」内のメッセージ機能にて、担当者より点検のご案内をお送りします。
STEP 2:ご希望日程の返信
メッセージを確認されましたら、点検のご希望日程(第3希望程度まで)をご返信ください。
STEP 3:日程調整・確定
担当者がスケジュールを確認し、日程確定のご連絡をいたします。
STEP 4:点検実施
お約束の日時にスタッフが訪問し、点検を行います。
2. 気になる箇所のメンテナンス・不具合のご相談
「設備が故障したかも?」「ここを直したい」といった場合も、「お家ノート」からお気軽にご連絡ください。
ご依頼方法
「お家ノート」にログインし、メッセージ機能から以下の4点をお送りください。写真があることで、よりスムーズな対応(部品の手配など)が可能になります。
POINT
- 写真(現状がわかるもの。遠景と近景があると助かります)
- いつから発生したか
- 詳しい状況(音がする、動かない、水漏れなど)
- 品番(設備機器の場合、本体シール等の記載をご確認ください)
弊社からの返信について
ご連絡をいただいてから、原則3営業日以内に担当者より返信いたします。 万が一、3営業日を過ぎても返信がない場合は、システムエラー等の可能性がございますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
3. 緊急のトラブルについて
水漏れや停電など、生活に支障が出るような緊急を要するトラブルの場合は、「お家ノート」ではなくお電話にてご連絡ください。
「緊急を要するトラブルです」
とお電話ください。
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