ブログ
BLOG

H様邸上棟式

こんにちは😊
最近はスイーツに目覚めた大創友澤です。

昔々の大昔の私は、甘いものが苦手でした。
かの有名な某ハー〇ンダッツのアイスも1口でおしまい
ケーキも1口で満足💧
カフェやスイーツバイキングなどは皆無の人でした🙅

ところが今やコンビニスイーツから
耳にしたお店などでスイーツを購入することもしばしば
おかげでいい感じで…🐷🐷ブヒッ

さて今回はH様邸の上棟式です。

この日はお昼過ぎまでは晴れていたのですが
夕方式典前には雨が降り始めました☔

雨というと式典など行事には不向きと思ってしまいますが
日本は同じ降り方でも違う呼び名があったり、
季節によって呼び方を変えたり
一説には雨の呼び名だけで400語以上あるともΣ(・ω・ノ)ノ!

今回の雨は【喜雨】ですね
そんな喜雨の中で式典は粛々と行われました

棟梁が祝詞を読み上げ
無事棟上げできた喜びと感謝を
『建物守護の神』と『技術の神』へ申し伝え、
さらに工事完了までの安全無事を祈念しました✨✨

お施主様と棟梁、弊社担当が
家の四隅の柱の部分にお神酒やお塩、お米をまいてお清めします

滞りなく式典が終わり
これからの祈念で乾杯です♪

お子様のかわいらしさに皆さんほっこり💕

可愛い姿を激写です📷✨

※注※
大丈夫です!お酒は入っておりません😊

式典の後、お餅投げです。

投げる前のご主人様と
受け取った奥様に
記念に1枚いただきました📷✨

この時は少しだけ雨が弱まりました👏
お天道様ありがとう♥️

最後はご家族で記念撮影💕💕

またまた雨が降ってきましたが
みなさん素敵な笑顔です✨

H様、本当におめでとうございました😊
これからもよろしくお願い致します💓