ブログ
BLOG

I様邸 上棟式

こんにちは^^守實です。


凄く久しぶりにブログを書きます🥺

忙しさを言い訳にしちゃいけないけど…

ブログまで手が回らなかった守實です😭

ごめんなさい🙇


皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

コロナがまだ収まらない状況ではありますが

私は感染対策は万全に、用もないのにウロウロしない

を徹底して毎日仕事に励んでおります🌟

ですが、一時期黄砂が酷かった時期に

風邪?黄砂?分かんないですけど、鼻水と咳に

侵されておりました🤣

咳をしたら、くしゃみが出るというサイクルがあり

「咳咳咳咳くしゃみ」←こんな感じになって

息継ぎするタイミングを与えられず

死にそうになってました(笑)

滅多に咳とか出ないし、風邪も引かないんですが

何年かに一度のペースでやってきます🙊

何年かに一度のその一度の度に、

咳咳咳咳くしゃみ現象が起きてます🤣

コロナではないという確信はありました!

だって、引き籠りだから🥺

良く言って、インドア派だから🥺

屋外なら‥という考えすらもないです(笑)

仕事では、多くの方と接する機会がありますが

距離を保ち、打ち合わせスペースも

ガードを設置しての打ち合わせをしております🌟

比較的、感染リスクは低いかなと。

慣れは生じるもので、危機感などが

薄れつつあるかもしれませんが

大切な人達、お世話になっている人達に

迷惑や心配をかけたくないという思いで

緩まず、感染対策を行っていけるのかなと

思いました😎


では、本題のI様邸 上棟式について

書いていきます*


I様邸は私がコーディネーターを

担当させて頂いているお家です♪

素敵なfamilyです♥




上の写真は、一階部分だけの状態です😊

緑の柱がびっしり!!

お家が出来上がったら、柱を見る機会なんてないですから

こういう写真は本当に貴重だなと思います!



大工さんの作業の様子です!


コンパネを軽々と…

これ、結構重いんですよ🙄

私、小学生の頃縄跳びが地面でできなかったから

(ジャンプ力がなくて)

こういうコンパネを段差とかに置いて

バネ代わりにしてたから分かります!

運べないのに、動かそうとするから

怪我してました🤣




ほぼ完成していますね♪

大きい(゜゜)


そして、ここからは式と餅投げの様子です(*'ω'*)


お子様もご参加いただきました★


いつも通り、棟梁による祝詞奏上

四方清め、お祝いの乾杯をしました🥺


そして、餅投げです!


旦那様と息子さんにお餅を投げて頂きました♪

この写真は鏡餅の2段目(一番大きいお餅)を

キャッチする寸前です🥺

娘さんもキャッチの構えになってるのが

可愛すぎます🤣♥



そして、そして~

福投げもしましたよ*

お菓子をたくさん拾ってお子さん達も

すごく喜んでくれていました😇

そんな楽しそうな写真の裏側がこちらです↓



向こうの方を見てください。

ちょっとアップにしますね?(笑)


🤣🤣🤣

羨ましそうに子供たちを眺める

監督の小西と私が写っているじゃありませんか(笑)

私なんてヘルメットもマスクも歪んでるし🙄

不意の一枚って面白いですよね(笑)

これを見つけた瞬間、ニヤっとしちゃいました🤣



そして、最後はご家族で記念撮影📸


I様邸の皆様、本当におめでとうございました♪

これからもよろしくお願い致します🥺