ブログ
BLOG

M様邸 上棟式 

こんにちは!

大創の営業の藤井です^^

少し更新が遅くまりましたが

二度目のブログとなります!


先日は大創の分譲地でM様邸の

上棟式がありました。


朝一から棟梁と大工さん達が作業しています。

僕は運動音痴なのでこの不安定な足場で

作業をする大工さん達には

毎度凄い!という気持ちで驚かされます(*_*)



夕方には家の形が出来てしまいます!

僕も何回も上棟式はしてきましたが

0の状態から一日で

家が出来てしまうのには感動します( ;∀;)

職人さんは凄い!!



家の形が出来たところで

上棟式のほうに移ります。

まずはⅯ様に持って来ていただいたお供え物を

テーブルに並べて棟梁が祝詞を読みます。



地鎮祭と上棟式はお家が建つ神聖な式なので

ワクワクしますね♪

四隅のお清めやお神酒での乾杯も行い

四隅の餅投げです(*^^*)


お子様も楽しそうにお餅を投げていました!

思い出に残る一日に

なっていただけていたら幸いです^^


家を建てたら一生のお付き合いとなります!

Ⅿ様今後も大創一同を

よろしくお願い致しますm(__)m


また、大創では上棟式や引き渡し式で

何か施主様の思い出に残ることはないか

と考えております。

最近は減ってしまった棟上げでの

餅やお菓子を投げたり

何か施主様からの希望や案があれば

気軽に教えてもらえればと思います^^


イベント告知等は

インスタグラム、facebookにも載せておりますので

ぜひぜひチェックしてみてください!