ブログ
BLOG

S様邸 地鎮祭

こんにちは😄


ポスティングがすでにプロ並みになっている今日この頃(笑)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今回は「S様邸 地鎮祭」の模様をお伝えします!


写真の通り、曇りの日でしたが

何とか雨は降る事もなく無事地鎮祭終えました!

雨も降ったせいか、少し気温も下がってきた日でした。


そんな天気の中でも皆さん元気に来てくれました!


今回は少し正装されてきていただいてます。


益々厳粛な雰囲気がでてきますね!


宮司様にもよりますが、正装でなくても大丈夫ですよ!

祝詞の奏上を終えると、家の四隅を清めていきます。


お施主様にもご協力いただき、米、酒、塩などをまいていきます。

地鎮の儀。


お施主様には砂山に鍬を入れてもらいます。

「えい、えい、えい」と3回鍬入れをします。


ちゃんと宮司様が教えてくれるので、大丈夫です(^o^)丿


そのあとは玉串奉納です!


参列者は全員玉串を納めていきます。


お子様も奥様と一緒に上手くできたかな??


小さい頃でもこんな行事は記憶に残っていくものですよね☺


式が終わるとお神酒で乾杯です(^o^)丿


営業の藤井から挨拶させていただき、全員で乾杯!!


最後はお施主様ご家族で記念写真も撮りましたよ!


S様この度はおめでとうございます!


まだまだ家創りはこれからですが

大創社員一同、S様と共に家創りを楽しみながら

プロとしてもご協力させてください!


末永いお付き合いをよろしくお願い致します。